Khong Chiam Place(コーンチィアム)

Khong Chiam Place(コーンチィアム)

2024年2月訪問

コーンチィアムで泊まる宿を探していました。いくつか候補は上がっていましたが、ある日格安のホテルを発見!!それが今回ご紹介するKhong Chiam Placeです。

なんと宿泊費は、この旅最安の約1,000円!信じられません!!

というわけで、到着しました。

とても1,000円で泊まれるような安宿には見えませんよね!?

駐車場が狭いのが気になります。敷地内には2台分くらいのスペースしかありません。

宿泊者なのかわかりませんが、その後敷地沿いに路駐している車が増えてました。

駐車場を上から見るとこんな感じ。2台か、せいぜい3台が限界だと思います。

予約確定書にはチェックインとアウトの時間が書いてませんでした。

何時から入れるのかわからないまま、14時頃到着。レセプションらしき部屋は鍵が閉まってます。ドアの横のチャイムを2回ほど鳴らしてみると、建物の裏の方から若い女性が現れました。良かったー♪

パスポートの写真を撮った後、部屋の鍵を渡してくれました。

翌朝はここに部屋鍵を入れておけばいいそうです。デポジットはありません。

この雰囲気は、まさに北米のモーテルですね。

階段の下にフリードリンクコーナーあり。

コーヒーのパックと紙コップが置いてありますが、ポットは壊れていてお湯が出ません。

下にはカップや水ボトル、石鹸まで置いてあります。

 

お部屋

ぴーぱーのお部屋は2Fでした。階段で上がります。

今回agodaで予約したのは

1 X ダブルルーム ダブルベッド 1台 2人一部屋 / THB246.62(当時のレートで1,048円)

部屋は今までの安宿の中で一番狭いです。ベッドも小さいですね。

そして板のドアは隙間があります。またルーバー窓なので外の音がよく聞こえます。

前日泊まったS.C.Residenceに続いて、ここもイスが2つありました。良いことは続くものです🎶

部屋にはグラスのみ。

冷蔵庫は大きめ。

中に水のペットボトルが入ってます。

年代物のドレッサー。

こちらの窓もルーバー窓です。

お陰で外の音がよく聞こえます。

最後にバスルームです、

ドアは曲がっているけれど、シャワーの水圧は今までのホテルの中で一番良いかも!!湯音も熱め♪

シャワーや鏡は替えたばかりなのかもしれません。

石鹸は、ベッドの上にタオルと一緒に固形石鹸が置いてあっただけです。

 

泊まった感想

部屋自体は悪くありません。クーラーも効くし、Wifiも問題なく使えます。また近くにはスーパーや飲食店もあって、買い物や食事にも困りません。

ただ夜になったら、小さなこの街にこんなに人がいるのか!?と驚くくらいうるさくなりました。カラオケなのかライブハウスでもあるのかわかりませんが、ずーっと男の歌声が聞こえてきて、まるでカラオケボックスにいるみたいですd( ̄  ̄)

朝は3時から鶏の鳴き声で目が覚めます。機密性の悪いルーバー窓とドアの隙間のせいで、全く遮音性がないんです。これには参りました、、、。

1,000円だから1泊は我慢するけれど、連泊は厳しいかもしれません。

Translate »