Nonsi Residence (ピッサヌローク)

Nonsi Residence (ピッサヌローク)

2024年2月訪問

ピッサヌロークで泊まるホテルを探していました。

最初はBooking.comでもっと高いホテルを考えてたんです。でもagodaを見たらもっと安くてクチコミ評価も高いところがあったので、そちらを予約しました。それが Nonsi Residenceです。

というわけで、到着しました。

ホテルは大通りに面していて、駐車場の入り口もわかりやすいです。

ただ入り口が狭く、ほぼ鋭角に曲がらないと入れない感じ。曲がった先も細い道が続いてます。

入り口は狭いけど、その先には広い駐車場があって驚きました。

屋根付き駐車スペースが多いのも助かります。

駐車場側にも割と大きめの出入り口があって便利♪

レセプションは左のドアの中で、右のドアは駐車場側の出入り口に通じてます。

大通りに面した正面玄関はこんな感じです。

16時頃に到着したら、チェックインカウンターは結構混んでました。

カウンター前のイスに座って順番待ちです。

ここにはアルコールを含む飲み物類、

軽食や石鹸などのアメニティ類、

冷凍食品まで様々なものが売ってます。

レセプションルームの横にはロビースペースがあり、

電子レンジや皿、インスタントコーヒーやお湯ポットが置いてあります。

コインランドリーもありますが、

洗濯石鹸が無料なこと以外は、

全てタイ語で書かれていて料金も使い方もわかりません。

順番が回ってきたので、レセプションでチェックイン手続き。鍵デポジット100バーツを請求されます。レシートをくれるので、チェックアウト時にレシートと鍵を渡せば返金してくれます。

それにしても、鍵はドロップボックスに入れておけばチェックアウト完了のホテルもあれば、デポジットを請求するホテルもあるって、、、この違いはなんなんでしょうかね?

 

お部屋

エレベーターは駐車場側入り口の近くにあります。

ぴーぱーの部屋は、最上階の4Fでした。

4Fの共用部にはこのようなスペースがあり、翌朝はここでコーヒーを飲みながらおしゃべりしてるグループがいました。

今回agodaで予約したのは

1 X スタンダード ツインベッド眺望: シティ | 28 m²(301 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台
一部屋1泊 / THB407.59(当時のレートで1,739円)

前日泊まった Him Doi House at Doisaket も2,700円で安い!と思ったのに、さらに1,000円も安いなんて凄すぎる!!

窓が大きくて明るい部屋です。

ただその分暑いです。チェンマイ周辺は涼しかったけど、ピッサヌロークまで南下したらまた暑さが戻ってきた気がします。

部屋の隅に化粧台。

ベランダ付きです。

夕方はこんな景色が見えました。

窓の横のドアを開けると、

バスルーム。

トイレとの間に仕切り壁があるシャワースペースは、床にも段差があるのでトイレが水浸しにならなくて助かります。

洗面台も広くて使いやすい♪

部屋に戻って、

大きめ冷蔵庫。

中に水ボトルが入ってて、

上にグラスや栓抜き、シャンプー等のアメニティが置いてあります。

クローゼットは大きめ。

でもハンガーは2本しかありません。

ベッドリネンやタオルは黄ばんでるけど、交換はしてます。ただ劣化してるだけです。

夜は暑くてエアコンなしでは寝られませんでした。

 

泊まった感想

1,700円で泊まれるならかなりお値打ちのホテルです。駐車場も広く、安心して停められます。

唯一困ったのは、ぱーのWifiだけ繋がらなかったこと。パスワードなしのWifiがいつくか飛んでるので繋ごうとすると、IDとパスワードを求められます。でも部屋にはWifi関連の情報は何も置いてません。レセプションに聞きにいくと手書きで書いたものを渡されましたが、結局ぱーのパソコンだけ繋がりませんでした。

それ以外は満足の滞在でした。

Translate »