ホテル玄 浜松インター

ホテル玄 浜松インター

2020年11月訪問

今回ご紹介するのは、ホテル玄 浜松インターです。

ホテル玄は静岡県内を中心に展開しているチェーンホテルで、県内に5軒見つかりました。

その中でもホテル玄 浜松インターは大浴場があり、なおかつ「駐車場が広い」という口コミが多かったので選んだわけです。

駐車場はこの通りの広さ。無料で利用できます。

公式サイトによると、最大160台停められるそうです。遅い到着でも安心ですね。

では入ってみましょう。

中に入ると、広々したロビースペース。

チェックイン開始時間の16:00を過ぎると、続々とお客さんがやってきます。

チェックイン手続きを終えたら、カウンター横のコーナーで必要なアメニティを取ってから部屋に行ってください。

女性には化粧品のサービスもあります。

エレベーターの前には漫画の貸し出しコーナーもありました。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

今回じゃらんで予約したのは、カップルプランのツインルーム(18㎡)。2人で8,200円でした。

カップルプランは、普通にツインルームを予約するより若干安いです。もっと安くしたい場合はセミダブルルームも選べますが、じゃらんのポイントがあったのとGo toが使えたのでツインルームにしました。

110cm幅のベッドが2台入ってます。

感心したのは、イスが2脚あったこと。

当たり前のようですが、ツインルームでもイス1脚しかないところって結構多いんです。

よく冷えた冷蔵庫。

緑茶のティーバッグとカップ。

その下にドライヤーと消臭スプレー。

ハンガーは、なんだかたくさんありました。スリッパはビニールタイプのみです。

ユニットバスルーム。

トイレはウォッシュレット付きですが、壊れてるのか?コンセントが抜いてあるのか?使えなかったそうです。

浴槽は大きめ。

ベッドの上に、ナイトウェアとタオルが畳んでおいてありました。

ナイトウェアで1Fにある大浴場に行ってもいいそうですが、女性はちょっと厳しいですね。

幹線道路のすぐ横の立地ですが、特にうるさいとは感じませんでした。

施設は古いけど、特に問題なく過ごせます。部屋ごとにパスワードが付いてるWifiは、問題ない速度でした。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

廊下に出てから気付いたことですが、お湯ポットは貸出制です。

部屋に緑茶のティーバッグとカップはあるけど、ポットはありません。使う場合は、廊下に置いてある棚の中から持っていってください。

貸出備品は他にもこんな物があります。自分のフロアに置いてなくても、他の階から持ってきていいそうです。

ズボンプレッサーはエレベーターの横にありました。

ホテル玄には無料ランドリーコーナーがあります。これは、グループホテル共通のサービスのようです。

フロアガイドを見ると、ランドリーは2、5、8F。

ぴーぱーは、一番近い8Fを利用することにしました。

ランドリーコーナーには洗濯機と乾燥機が2台ずつ置いてあり、どちらも無料で使えます。

洗剤まで置いてあるサービスぶりです。

洗濯機をセットして、3Fの自販機コーナーにやってきました。

アルコールの品揃えはこんな感じ。

ここには電子レンジも置いてあります。

続いて2Fにやってきました。

2Fは、ランドリーと自販機コーナーが隣り合って設置されていました。

まずは自販機コーナーです。

2Fにはソフトドリンクとタバコの自販機があり、製氷機も置いてあります。

2Fのランドリーコーナーには、洗濯機、乾燥機各4台設置されてました。全て無料です。

今まで何軒かランドリー無料のホテルに泊まったことありますが、ここまで台数が多いホテルは見たことありません。需要も多いようで、少なくともぴーぱーが利用した8Fのランドリーは、夜はフル回転してました。

ようやく1Fにやってきました。

大浴場はフロント横、客室行きエレベーターの奥にありますので、女性でも行き来しやすいです。

朝風呂に入れないのは、ちょっと残念ですけどね。

まずは男湯からご紹介しましょう。

広めの脱衣所です。

洗面台には髭剃り、クシ、綿棒が置かれています。

無料の貴重品ロッカーもありました。

では入ってみましょう。

ビジネスホテルのお風呂にしては、広い浴室です。

部屋とは違う種類のシャンプーが置かれています。

浴槽はそれほど大きくありませんが、なんとこのお風呂 ”天竜川水系掛け流し” なんです。

豊かな天竜川の伏流水を贅沢に汲み上げた掛け流しのこだわり風呂

公式サイトより

だそうですよ。温泉じゃないですけど、”掛け流し” は嬉しいですね。

続いて女湯です。

女湯はパスワードを入力すると、ドアが開きます。

女湯の脱衣所も広いです。

男湯の洗面台は3つですが、女湯は2つ。綿棒が置いてあるだけで、化粧品はありません。

貴重品ロッカーはあります。

浴室は、やや小ぶり。シャンプー類は男湯と一緒です。

子供用のお風呂セットもあります。

洗い場が3つなので、3人くらいが目安のお風呂なのでしょう。

そう考えれば十分な大きさの浴槽です。

入浴した時は、”天竜川水系掛け流し” のことは知りませんでした。でも『気持ちいいお風呂だな〜♪』と思ったのは覚えてます。

その時は一番風呂のせいかと思いましたが、もしかしたら ”天竜川水系掛け流し” のおかげかも!?

公式サイトを見ると ”バラ風呂” や ”アロエ風呂” を日替わりで楽しめる、と書いてありますが、コロナの影響で中止してるのか?昔の話なのか?、、宿泊日はやっていませんでした。

 

朝食

朝食は、6:30〜9:00まで1Fのレストランでバイキングです。

会場は、1Fの和処 玄五郎。

8時頃に行ってみると、それほど混んでいませんでした。

さて何を食べようかな♪

まずは洋食の定番メニュー。

カレーや煮込みハンバーグの他、和風のお惣菜も数種類あります。

ご飯は地元契約農家の静岡米だそうです。お釜にたっぷり入ってました。

サラダコーナー。

パンコーナー。

デザートとドリンクコーナー。

テイクアウトコーヒーがなかったのが残念、、。

洋風。

和風。

お味噌汁は豚汁です。具沢山で美味しかった!

カレーも具沢山♪

デザートとコーヒーでご馳走さまでした。

料理の種類はそれほど多くありませんが、小まめに補充してくれてます。

時間が近づくと「9:00で終了になりまーす」と宣言してました。

一見地味ですが手作り風のお惣菜が多くボリュームもある内容で、その時は満足して帰ってきたんですが、、、

改めて公式サイトを見てびっくり。

”浜松インター店名物の「ひつまぶし」「遠州名物しらす卵かけごはん」が日替わりでお愉しみいただけます。” と書いてありますね!?

え?そんなのあったかな!?

少なくとも「ひつまぶし」は、なかったです。じゃあその日は「遠州名物しらす卵かけごはん」だったのかな?そういえば、小鉢に入ったしらす干しがあったので食べましたが「遠州名物」というほどではなかったような、、。

多くを期待しなければ、普通に満足できる朝ごはんでした。

泊まった感想

「ランドリー無料」を謳っているだけあって、台数の多さには驚きました。また ”天竜川水系掛け流し” の大浴場も、なかなか良かったです。

朝食は、絶賛するほどではないけど悪くないです。ご飯と豚汁が美味しかった♪

宿泊料金だけで言えばもっと安いところもあるでしょうけど、全体的には満足。駐車場が広くて停めやすいのも良いですね。

車旅の人、また長期滞在する人にもオススメできるホテルです。

Translate »