ヴィアイン秋葉原

ヴィアイン秋葉原

2019年1月訪問

今回ご紹介するのは、秋葉原駅から徒歩5分ほどのヴィアイン秋葉原。ヴィアイングループに宿泊するのはヴィアイン名古屋新幹口ヴィアイン東銀座に続いて3回目です。

「秋葉原にもヴィアインができたんだね〜」と話しながら辿り着いたのが、ここ。

なんと25F建てのホテルでした!!

ヴィアイングループの良い点は駐車場があること。ヴィアイン東銀座に宿泊したときは大変お世話になりました。

公式サイトを見ると、ヴィアイン秋葉原も平面駐車場が2台、立体駐車場が6台あるそうです(1泊1,500円)。平面駐車場は玄関横。

立体駐車場は建物裏手にあるようです。完全予約制。

今回は駐車場は利用しなかったので、そのままロビーに入ります。

予約時は喫煙部屋しか空きがありませんでした。でもチェックイン時に聞いてみたら空室があるとのことで、禁煙部屋にしてくれました♪

フロントでチェックイン手続き後、自動精算機で支払いを済ませて部屋へ向かいます。

エレベーターホールに無料アメニティが置いてありました。

 

お部屋

この全館案内、スゴイですよね。

廊下もスゴイんです。この通り、中央が吹き抜けになっていて新横浜プリンスホテルみたいです。

お部屋は6Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【2人でお得!】肉レストランだらけのビルやたくさんのガチャポン店!食も遊びも満喫♪
部屋タイプ:◆スタンダードツイン【喫煙】19㎡/110cm幅ベッド◆
日曜日泊:1人 / 5,250円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

安かったのでもっと狭いかと思っていたら、案外広い部屋でびっくり。

ただ、窓の外は隣のビル。仕方ないですね。

扉の奥は、

トイレ兼洗面所。

最近の新しいホテルはこのタイプが多いですね。

独立型のお風呂。窓があるので上層階の部屋だと外を眺めながら入浴できるようです。

浴槽もこだわってます。

お風呂に椅子があるのは素晴らしい。

室内のテーブルと椅子は窓際ではなく、部屋に入ってすぐのところにありました。

ベッドの脇にポットや冷蔵庫。

ティーバッグやインスタントコーヒーは1Fでもらってきてください。

冷蔵庫はあまり冷えないタイプのもので残念。

建物の平面図です。正面のみラウンド型なんですね。ぴーぱーの部屋は紫色部分だったので、室内に円形感はありませんでした。

新しいホテルなので、何もかもがキレイで快適です。 ベッド周りにコンセントも多いし、Wifiもサクサク♪

夜遅い到着でしたが、ゆっくり休むことができました。

 

無料朝食

ヴィアイングループは無料朝食が付いています。2Fの朝食コーナーに行ってみましょう。

24F建ての建物にエレベーターは2基しかないので、混み合う時間帯はエレベーター待ちがあるかもしれません。

ぴーぱーはエレベーター待ちはありませんでしたが、8時半頃に朝食会場に行ったら列ができてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でもちょうど入れ替わる時間だったようで、程なく席に着くことができました。

さて何を食べようかな♪

ミニサイズで何種類も食べやすいパン。味も美味しい♪

遅い時間でしたが、どれも十分な量が置いてあります。

品数も豊富。

味噌汁がインスタントなのは残念だけど、スープバーもあります。

カレーがあるのも嬉しいな♪

ぴーぱーそれぞれ、

こんな感じになりました。

すっかり空いた朝食会場。お客さんは日本人と外国人が半々くらいの割合でした。

 

泊まった感想

ヴィアイングループのホテルは、どこに泊まっても部屋がキレイで快適♪ 朝食も美味しいし、コスパ最高です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ただ曜日や日にちによって値段がすごく変わるので、週末や繁忙期は倍近い金額になるかも。周辺にはお店もたくさんあるし、駅からも近い。東京駅からも近いので、東京駅周辺で宿を探してる方にもオススメです。

上層階に泊まったら、眺めもいいと思いますよ♪



Translate »