レンブラントホテル海老名

レンブラントホテル海老名

2018年12月訪問

今回ご紹介するのは、海老名駅東口より徒歩5分のレンブラントホテル海老名です。

予約時はまだ、オークラフロンティアホテル海老名という名前でした。12月から新・ホテルになるということでじゃらんで安いプランを見つけたので予約したわけです。

駅近のレンブラントホテル海老名ですが、ぴーぱーは車で行きました。車高2.45mまで、120台収容可能な地下駐車場がある(1泊1,000円)というのも、このホテルを選んだ理由の1つだったんです。

さて、初めて訪れた海老名駅周辺。最初に建物が見えたとき、奥の高い方の建物がホテルだと思ったんですよ。

そして地下駐車場に入ろうとしたとき、ようやく手前の低い方の建物がレンブラントホテル海老名だ、ということに気付きました。

この手の勘違いはよくあることです。

駐車券を取って中に入ると、係員が誘導してくれます。写真のような立体部分もありますが、大きい車は平場スペースに案内してくれました。

荷物を持って、建物内へ入ります。

エレベーターで1Fのフロント階にやってきました。

高級感のあるロビー。さすが元ホテルオークラグループです。

ロビー横にあるザ・ラウンジは朝は朝食ブッフェ、日中は喫茶コーナーとして利用できます。詳しくは公式サイトをどうぞ。

ぴーぱーは素泊まりにしましたが、公式サイトを見ると美味しそうな朝食ブッフェです♪

 

お部屋

チェックインを済ませてお部屋に向かいます。

お部屋は4Fでした。エレベーター横にアルコールの自販機あり。

良心的な値段設定です。

4Fの一番奥の部屋でした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:★祝!リブランド記念!【じゃらん限定★タイムセール!】謝恩プラン~新宿&横浜へもアクセス良好<素泊り>
部屋タイプ:ダブルルーム/18㎡・140cmベッド幅 ◇禁煙◇
日曜泊:1人 / 5,000円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ダブルベッド1つですが、安さにつられてこの部屋に決めました。

低層階のせいか窓からの眺めはイマイチ。安いプランだから仕方ないですね。

18㎡の割に、ゆとりを感じる部屋です。

引き出しの中に金庫やナイトウェアが入ってます。

ナイトウェアはロングの1枚もの。

設備は古いですがアメニティは豊富。

ドリップコーヒーと緑茶のティーバッグが置いてありました。

冷蔵庫の中には無料のペット水も入ってます。

入口の方に戻って、

クローゼット内にズボンプレッサーとスリッパ。スリッパはビニールと使い捨て、両方入ってました。

クローゼットの向かい側はユニットバス。

洗面台もこの通り。

充実のアメニティです。

大きめの浴槽。

バスタオルはフカフカでした。

施設は古いようで、コンセントの数や配置等が昔のホテルの設備。空調の使い方もわかりにくかったです。

でも清潔感はあります。部屋も広く、シングルユースでこの部屋に泊まったら贅沢な気持ちになれると思います。

 

泊まった感想

チェックイン後に駅まで行く用事がありましたが、程よい距離です。途中にお店もたくさんあり、買い物や食事にも困らないでしょう。

駐車場も十分な広さだし、車高制限も寛容。電車派にも車派にも便利なホテルだと思います。

次回また泊まる機会があったら、今度は朝食ブッフェを試してみたいです。お世話になりました。



Translate »