時之栖 沼津インターグランドホテル

2018年3月訪問

東名自動車道の沼津インター周辺で泊まるホテルを探していました。できるだけインターから近くて、安いところをじゃらんで検索した結果、温泉大浴場付きの時之栖 沼津インターグランドホテルを発見しました。

公式サイトによると、東名沼津インター及び新東名長泉沼津インターから約3分とのこと。当日は、新東名の長泉沼津ICからホテルに向かいました。

ホテルは大通りから、ちょっと奥に入った所にありました。駐車場は第1、第2合わせて80台分あるそうです。第2駐車場は、どこだかわかりませんでした。

荷物を持って建物に向かいます。

21時頃到着しましたが、ロビー周辺は賑わってました。(写真は早朝)

お部屋

お部屋は4Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:早割プラン【2014年12月客室リニューアル完了!】7日前からOK
部屋タイプ:ツインルーム【禁煙確約】
日曜泊:1人 / 4,536円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

公式サイトを見ても部屋の広さは書いてありませんが、十分満足できるスペースです。

ナイトウェアは珍しく上下セパレートのパジャマタイプ。

シーティングエリアの2つある椅子のうち、

1つはなんと、マッサージチェアです。好きな人は嬉しいかも♪

翌朝の窓からの眺望。

湯沸しポットとグラス、カップ、緑茶のティーバックが置いてあります。ドライヤーは机の引き出しに入ってました。

驚いたのはこれ。 冷蔵庫の中の飲物はすべて無料です。

え!すべて!?

ドキドキしながら開けてみると、、、、

これ入ってましたヽ(・∀・)

入口の方に戻って、クローゼットスペースにウォッシャブルスリッパ。

ユニットバスルーム。

ホテルの1Fにレストランがあり、割引券をたくさん頂きました。

施設は古いですが、広さも設備も十分満足♪ フロントの方の対応も丁寧で良かったです。

館内

館内を見学しながら大浴場に行きましょう。

部屋と同じ4Fに自販機があります。

アルコールの値段は、やや高め。

1Fに降りてきました。沼津インターグランドホテルを選んだ理由は、温泉大浴場の他にも色々な無料サービスがあったからです。

まずは、玄関を入ると正面がこのロビースペース。到着した時、大勢の男女がここで談笑していてびっくりしました。窓際に並んでるのは無料のマッサージチェアです。

ロビーには無料のコーヒーサーバーもあります。大勢の人がいたのは、このせいかもしれません。

ロビーの横にはランドリースペース。なんとこのランドリー、無料で使えるんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ドーミーイングループのホテルやホテルエリアワン広島ウィングでは、洗濯機は無料でしたが乾燥機は有料でした。でも、沼津インターグランドホテルは両方無料です。

そのせいか、ランドリーは結構混んでます。

急ぎの方には業務用も貸してくれるそうです。

洗剤も無料。

静かになったロビーには、無料マッサージチェアに座って洗濯が終わるのを待っている男性もいました。

ロビーの隣には漫画コーナー。

翌朝には売店も出店してました。

温泉大浴場

沼津インターグランドホテルには無料で入れる温泉大浴場があります。ただ残念なことに1つしかないので、男女交代制です。

月〜木曜日は女性:15:00〜19:00、男性:19:30〜翌8:00。到着予想時間から考えて、ぱーは温泉には入れないと諦めていました。21時過ぎに到着したぴーぱーにフロントの女性は「男性は大浴場が21:30までなんですよ」と申し訳なさそうに言うんです。

え?(・ω・) あ、今日は日曜日だ!!金〜日曜日他、ホテル指定日は女性が利用できる時間が増えるんです!!(詳しくは公式サイトをどうぞ)

というわけで、ぱーも温泉入れることになりました。大浴場はロビーを通り越して進み、大きなクマのぬいぐるみの奥です。

入口に利用時間が書いてあります。写真は男湯の時間帯です。

脱衣所には、

化粧品完備の洗面台あり。

タオルや髭剃り、歯ブラシも置いてあります。女性用の化粧品は、チェックイン時にフロントで好きなものを選ばせてくれました。

冷たい麦茶もあります。

分析書も掲示されてました。実はここの温泉、タンクローリーで運ばれているんです。採水地は伊豆で、3源泉の混合泉を貯湯槽から運んでいるそうですよ。

入ってみると、まずまずの大きさの浴槽です。浴槽の縁を木にしているところもイイ感じ♪

奥には麦飯石サウナもあります。

ここで「修善寺温泉」と言われても、なんだかピンときませんが、、、。

洗い場には、部屋のユニットバスと同じ石鹸類がおかれていました。

思いがけず、ぱーも入ることができた温泉大浴場。疲れていたので、大きい浴槽に浸かれたのは有難かったです♪

お湯に浸かりながら『ん〜、どこかで嗅いだことのある温泉の匂いだなぁ♪』と考えていて、ハッとしました!!塩素臭です、、、、d( ̄  ̄)

『相当疲れてるな』と思い、早々に部屋に戻りベッドに入ったぱーでした。

無料朝食

朝食は、6:30〜9:00まで1F奥のレストランでバイキングです。

夜は居酒屋なので、ずらっと酒瓶が並んでます。

お惣菜風のメニューが色々ありました。

卵はゆで卵と生卵2種類。

パン。

ご飯とお味噌汁。

ドリンクバーもあるサービスぶり。

洋風。

和風。

店内はそれほど広くありませんが、落ち着いて食べられました。無料なら十分満足できる内容です。

泊まった感想

施設は古いですが、それを補うサービスは満点のホテルです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

沼津インター周辺には、お値段高めだけど新しくてキレイなホテルから、古いけどコスパの高いホテルまで様々あります。その時の予算や気分で使い分けるのもいいかもしれませんね。

今回は、無料ランドリーに大変お世話になりました。また長旅の帰りに立寄る時は、沼津インターグランドホテルの空室を検索してみようと思います。

Translate »