ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

2018年3月訪問

以前から気になっていたチェーンホテルのドーミーインPREMIUM渋谷神宮前。久々に渋谷に泊まることになったので、これを機会に早割で予約しました。

さてドーミーインPREMIUM渋谷神宮前ですが、原宿駅と渋谷駅のちょうど中間あたりに位置します。つまり駅から遠いんです。

渋谷駅とホテル間を無料シャトルバスが走っているそうですよ。詳しくは公式サイトをどうぞ。

表通りからはちょっと奥まった所にあるので、初めて行く人はわかりにくいかもしれません。

入り口にレンタサイクルが並んでいます。24時間利用可能で、2時間まで無料。2時間以上は1h200円だそうです。

中に入ると、シャレたロビー。

左側のフロントでチェックイン手続きを済ませます。手続き中におしぼりを出してくれました。外国人客が多いのか、受付には外国人スタッフがいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

ドーミーインPREMIUM下関同様、狭いながらも部屋とエントランス部分には仕切りのドアがあります。このスタイルは全国共通のようです。

仕切りのドアを開けると客室。100㎝幅のベッドが2台並んでいました。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:《朝食付き》お得な早期割引きプラン【14日前割引】
部屋タイプ:◇禁煙スタンダードツイン◇全室Wi-Fi利用可能!!
平日泊:1人 / 12,500円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

スタンダードツインは20㎡だそうです。ドーミーインPREMIUM下関では15㎡のダブルルームに泊まって息苦しかったので、それよりは広くてホッとしました。

ドリップコーヒーがあるのは嬉しいサービス。

スイッチ式の冷蔵庫内にはペット水のサービスも。

客室スペースを出ると、

エントランス部分に衣類が掛けられるようになっています。

入口横のスペースにタンクに入った水が置いてありましたが、非常時にトイレを流すためのものだそうです。飲料水ではありません。

渋谷の館内着はワッフル生地。

クローゼットの向かい側にユニットバスルーム。スタンダードツインの部屋にはバスタブもあります。

窓の外は山手線の線路と岸体育館ビュー。

館内案内です。基本的にはドーミーインPREMIUM下関と同じ部屋、サービスです。

 

館内

館内を見学しながらお風呂に行ってみましょう。

まずは4Fのこのスペース。

製氷機や自販機が並んでます。

アルコールはコンビニ価格。

電子レンジの横にはお箸やフォークが置いてあるサービスぶりです。

大浴場がある2Fにも自販機があります。ここには持ち帰り用のビニールも袋ありました。

好みの枕の貸出コーナー。その他、漫画の貸出コーナーもありました。

 

大浴場

お待たせしました。渋谷唯一の男女別超軟水大浴場です!!

まずは男湯から。

広々した脱衣所。

洗面台もアメニティ豊富でキレイ。

洗濯機は無料で、利用する場合はフロントで鍵を借りるシステム。乾燥機は20分100円です。

洗剤も置いてある親切ぶり。

それでは入ってみましょう。

それほど広くはない浴室。

公式サイトには「早朝サービス」と書いてありましたが、夜も浮かんでた果実。柑橘系ではなくりんごでした。

各洗い場に、洗顔フォームとシェービングフォームが設置されています。

サウナもあり。

続いて女湯です。

男湯ほど広くない脱衣所。

女湯にも洗濯、乾燥機が各3台設置されてました。利用方法は男湯と一緒です。

女湯は、化粧品類が並ぶ洗面台の奥に

化粧コーナーもありました。

女湯もりんご湯です。浴室の広さはほぼ一緒ですが、浴槽は女湯の方がやや狭いようです。

こちらもサウナと水風呂があります。洗い場にはシャンプー類の他に洗顔料もおいてありました。

夜鳴きそば

ドーミーインといえば夜鳴きそば。

ここ渋谷でも21:00~23:00まで夜鳴きそばのサービスがありました。ついでにカップ麺もできたそうです。

21:00過ぎに1Fに行ってみると、数人の人が夜鳴きそばを啜ってました。

右側のカウンターでオーダーして、自分で取りに行くシステムです。

なんか食べちゃうんですよねー♪ ご馳走様でした。

朝食

朝食は6:30~10:30まで、フロント奥の夜鳴きそばと同じコーナーで食べられます。

夜鳴きそばのカウンターだったこちらは、朝は洋食コーナー。

目玉焼きとオムレツは温かいものが食べられます。

その他フライやグラタンなども並んでます。

こちらは和食。

白米やお味噌汁の他にお寿司もありました。

ご飯のジャーとお味噌汁の鍋は各2つ設置されてました。2つあると、待ち列も減っていいですよね♪

サラダとデザートコーナー。

ドリンクも各種揃ってます。

カップタイプのヨーグルトも嬉しい♪

食べ物周辺にイスとテーブルが置いてありますが、奥の会議室みたいなスペースも朝食会場になっていました。なんとも不思議な空間です。

ドーミーインPREMIUM下関はご当地メニューが多かったけど、ここ渋谷は日本っぽさを出した外国人向けのメニューとインテリアが印象的でした。

あまり時間がなかったのでゆっくり堪能できなかったのが残念ですが、美味しい朝ごはんでしたよ。

泊まった感想

お値段高めなので定宿にはできませんが、ドーミーインはいつもホテルを決める際の候補に入ってます。やっぱり大浴場は魅力的です。

朝食が美味しいので、できればゆっくり朝ごはんを食べられる時に泊まりたいですね。

Translate »