三本松ロイヤルホテル

三本松ロイヤルホテル

2017年5月訪問

今回ご紹介するのは、三本松ロイヤルホテルです。

選んだ理由は、高速のICから近くて(白鳥大内ICから8分)無料駐車場100台完備なこと。さらに、値段が手頃だったことです(休前日料金もありません)。

ナビに従って走ってくると、事前にじゃらんで見た三角屋根が見えてきました。

駐車場は敷地内と、

道路を挟んだ向かい側にもありました。

GWも終盤だからなのか?いつもこうなのか?駐車場は空いてました。

荷物を持って中に入ります。

玄関を入ると広々したロビー。

立派なロビーですが誰もいません。

売店は高級そうな物が並んでます。

自販機はありましたが、他の人の口コミによるとコインランドリーはないそうです。

フロントでチェックイン手続きを済ませ、部屋へ向かいました。

 

 お部屋

お部屋は4F、エレベーター降りてすぐの416号室でした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:スタンダードプラン(朝食無料)
部屋タイプ:禁煙ツインルーム(27㎡)
平日泊:1人 / 6,372円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ダブルルーム(19.6㎡)と1人162円の差です。

公式サイトを見ると「最安値保証」と書いてありますが、公式サイトに表示されてる金額は消費税抜きの金額です。一瞬安く見えるかもしれませんが、結局はじゃらんと同じ金額だったので、ぴーぱーはじゃらんから予約しました。

部屋に入ってみると、さすが27㎡あるだけに広いです。

ベッド脇のカーテンは閉まったままだったので『暗いなぁ』と思い、無理やり開けました。

ナイトウェアは綿のロングタイプ。

空の冷蔵庫や湯沸しポットあり。サービス飲料はスティックタイプの緑茶です。

公式サイト及びじゃらんの客室情報を見ると、インターネットは客室は有線になってます。でも、有線だったかなぁ、、、?

ちょっと記憶が定かではありません。

クローゼットの中にスリッパ2種類。加湿機能付きの空気清浄機が置いてあります。

入口の方に戻って、

公式サイトによるとツインルームにはAとBがあって、Bはバス、トイレ別だそうです。じゃらんには、そういう選択肢はありませんでした。

浴槽は大きめです。

一瞬化粧品が置いてあるのかなぁ、と思ったら

シャンプーとボディソープでした。

ちょっと肩透かしを食いましたが、髪ゴム等もあってアメニティは多めです。

部屋の配置図を見ても416号室は広いです。

 

朝食

公式サイトを見てもじゃらんのプラン説明を見ても「朝食無料」となっていますが、気になったのは口コミ評価の低さ。『種類が少なすぎる』『今まで食べた中で一番質素な朝食』等文句が多いんです。

チェックイン時に朝食の説明を受け、朝食券を渡された時にも「えっと、、朝食は非常にシンプルな内容となっておりますので、お時間がありましたらどうぞ」と言われました。

朝食は、1Fの入口入ってすぐのレストランで。

レストラン内は空いてました。ぴーぱー含めて3組くらい。席は自由です。

まずはサラダバー。

あ、あれ、、、!?(・ω・;)

朝食時間が始まってまだ30分くらいしか経ってないのに、すでにトマトがありません。

野菜もこんな感じです。

その横にコーヒー。

ここが本格的なバイキングコーナーかもしれませんね(・∀・)

お漬物は生野菜よりたくさんあります。

特製カレー。

飲み物は水とオレンジジュースのみ。

マーガリンとジャムはたくさんあるけど、パンは3つくらいしか入ってませんでした。

“お味噌汁がないなぁ?” と思いながら席に戻ると、この2つが席に置いてありました。

そういえばさっき「だし巻き卵はお席にお持ちします」って言われたような、、。

カレー、生野菜、筑前煮、だし巻き卵、パンの組み合わせって面白いですね(・∀・)

と思ったら、なんとこれは “筑前煮” じゃなくて “味噌汁” だったんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ そういえば、朝食の説明に “野菜ゴロゴロ味噌汁” って書いてありました、、。

あまり食べたいものがないので、カレーでお腹を満たします。

コーヒーとデザートはありました。

 

泊まった感想

JRの三本松駅からは徒歩15分だそうです。無料駐車場も100台あります。

周辺にはあまりホテルがないようなので、近くで用事があれば再訪の可能性はありです。



Translate »