Simon Inn(サラブリー)

Simon Inn(サラブリー)

2024年2月訪問

翌日ドンムアン空港でレンタカーを返却するため、適当な距離のところで泊まる宿を探していました。

そうして見つけたのが、サラブリーにある Simon Inn です。値段も手頃でクチコミ評価も悪くなかったので予約しました。

というわけで、到着。

大通りから少し引っ込んだ場所にあり、細い道を入っていくと目の前にドンと建物が現れます。

駐車場は広く、1台のスペースもゆとりがあって非常に駐めやすいです。

翌朝はほぼ満車でした。

では入ってみましょう。

中に入ると左手がレセプション。

レセプションの女子は笑顔が可愛くて、チェックイン手続きもスムーズに完了。デポジットもありません。

レセプションの向かいにフリードリンクコーナー。朝はちょっとしたお菓子も置いてありました。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

今回agodaで予約したのは

1 X スタンダード ツインルーム24 m²(258 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台
一部屋1泊 / THB582.03(当時のレートで2,505円)

明るくてキレイな部屋です。

ベッドリネンは年季が入ってます。ステキな形のタオルも黄ばんでました。

イスはいつも通り1つ。

スペースはあるんだから2つ置いてくれればいいのに、、、。

テーブルの上にグラスとトイレットペーパー。

冷蔵庫の中に水ペットが入ってます。

大きめクローゼットだけどハンガーは少ないです。

正面に見える細い道が、大通りからホテルに入ってくる道路です。

バルコニーから駐車場を見下ろすとこんな感じ。

バルコニーの横がバスルームです。

一見キレイなトイレですが、便座が取れかかってて動きます。

シャワースペースは問題なし。

石鹸は洗面台に置いてあるこれ1つです。

トイレットペーパーがなかったので、部屋のテーブルの上のものを使いました。

 

泊まった感想

”タイの宿あるある” ですが、、、一見キレイそうな部屋でも何かしら壊れてたりボロかったりするところがあるものです。このホテルもそうでした。でも気にするほどのモンでもありません。Wifiは問題なく使えます。

歩いていける範囲にコンビニや飲食店が多いので、買い物や食事にも困らないと思います。

何しろ駐車場が駐めやすいので、車旅の人に特にオススメです。

Translate »