JR東日本ホテルメッツ渋谷
- 2020.02.17
- 今夜の宿 日本-2016~2024 東京都
- ホテル, 朝食のみ

2020年2月訪問
今回ご紹介するのは、JR東日本ホテルメッツ渋谷です。
ホテルメッツの一番のメリットは「駅近」であること。ホテルメッツ渋谷の公式サイトにも「渋谷駅より徒歩1分」と書かれています。
で・す・がー、、、、ホテルメッツ渋谷は渋谷駅の「新南口」より徒歩1分です。
じゃらんの説明書きにも「JR渋谷駅新南口直結でアクセス抜群!!」と書いてありますが、「渋谷駅新南口」はいわゆる渋谷の繁華街とは逆側。どちらかと言えば恵比寿寄りです。
なので、いつも公園通り方面に用事があるぴーぱーは、ずっとこのホテルを避けてました。
しかし今回、渋谷でめぼしいホテルが見つからず、仕方なく予約したわけです。
23時頃、ハチ公側からホテルに向かいます。再開発中の渋谷駅周辺は入り組んでてわかりにくいです。さらに歩道橋も使うので、大荷物を持っていると大変、、、。
ちなみに翌朝もう一度ハチ公側に出たい場合は、チェックアウト時にフロントで申請すれば、駅構内を通れる許可証のようなものを発行してくれます。駅構内を通れれば、多少は便利です。

話はホテルに戻ります。ようやく到着しました。(写真は翌朝)

ホテルの入口は、新南口のすぐ横にあります。新南口利用者には便利です。

ただ、新南口からは「徒歩1分」ですが「他改札からは徒歩10分」です。(公式サイトより)予約の際は気を付けてください。

フロントは4Fです。

4Fに到着しました。

ロビースペースもあります。

パソコンコーナーや、

無料のコーヒーマシーンもありますが、わかりにくいです。

アメニティコーナーもフロントから部屋へ向かう動線上にはないので、気付かずに部屋に行ってしまう人もいるかもしれません。
でも部屋には歯ブラシしか置いてませんので、他に必要なものがある方は、ここから取って行くのをお忘れなく。

お部屋
お部屋は7Fでした。


今回じゃらんから予約したのは
プラン名: 【朝食あり】19時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
部屋タイプ:(禁煙)スーペリアシングル 2名利用
平日泊:1人 / 8,000円



16㎡のスーペリアシングルです。

ベッド幅は140cm。何しろ「シングル」なのでお一人様使用ですが、滞在時間が短いので我慢します。

ナイトウェアはロングの1枚もの。


テレビの下に冷蔵庫。

その横の扉にポットやカップ類。ティーバッグ類はフロント階のアメニティコーナーから持ってきてください。

入口の方に戻って、

室内にズボンプレッサー完備。

入口横にクローゼットスペース。スリッパはウォッシャブル。

防煙フードも完備です。

ユニットバスルーム。

部屋には歯ブラシのみです。


浴槽はまずまずの大きさ。

シャンプー類はメッツオリジナル。

翌朝の部屋からの景色です。

シングルルームなので2人だと狭いですが、Wifiも問題なく繋がり居心地は悪くありません。
一晩寝るだけなら問題ない部屋でした。
朝食
朝食は、3Fのパブリックハウスで和洋ブッフェです。

エレベーターで3Fに向かいます。

到着しました。
お店は新南口のすぐ横にあり、宿泊者以外も利用できるようです。詳しくは公式サイトをどうぞ。

ラフな雰囲気の店内。席は自由です。

さて、何を食べようかな!?

カウンターに並ぶ料理。店内同様、料理もラフな雰囲気のものが多いです。

外国人客が多かったですが、和食メニューもあります。



カレーがあるのは嬉しいですね♪

パンも数種類。

少し離れたテーブルにも料理が置いてありました。

ここは、サラダやフルーツなどのコールドメニューです。

シリアルもあります。

こちらはドリンクコーナー。

常温の飲み物が並んでます。

洋食メニューを一通り取ってくると、こんな感じ。

パスタもあります。

和食はシンプル。

カレーも頂いて。

ヨーグルトとコーヒーでご馳走様でした。

これで1,000円(税別)は、ちょっと残念な内容、、、。
でも最低限のメニューは揃っているので「とにかくお腹を満たしたい」という場合はOKかも。ぴーぱー的には、次回は素泊まりにしようかな。
泊まった感想
それほど新しくはないと思いますが、設備もキレイで居心地も悪くありません。ちょっとお値段高めなのが気になりますけどね、、。
渋谷駅の新南口利用の方にはオススメできるホテルです。


妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
ユーザー車検前整備1 2020.02.16
-
次の記事
壮行会をしていただきました。 2020.02.18
コメントを書く