ポルトガル26~大雨避難車泊18日目 これが最後の暴風雨?

朝から超強雨。風で最後の傘も壊れそう。

ポルトガル政府は昨日から厳戒態勢。
でも予報によれば、この雨を境に長かった大雨も徐々に終息に向かうらしい。どうか予報が当たりますように。

ここまで18日間、狭い車内でよく頑張りました。普通ならヒマを持て余して昼間から酒飲んでアル中になってしまうところです・笑。でもWifiがあったお陰で時間をつぶす事ができました。ありがとうBorba wifi。

トイレですれ違ったドイツ人カップルに、

「君たちあの小さい車でどうやって暮らしているんだい?」と聞かれました。ずっと聞きたかったようです。恥ずかしながらゴチャゴチャの車内を見せてあげます。
そしたら「クレイジー!」って驚いていました・笑。
たしかに体格の小さな日本人だからできるワザですね。

新入りが来ました。デカすぎだって。こんなのに暮らしている人から見たら確かにクレイジーです。

何時もぴーよしが米炊きに使っているサニタリー棟のコンセントの前で、外人夫婦が宴会初めたので米が炊けません。今夜の夕食ピンチ!

結局車内で米炊き。結露地獄。

夜になったら星が見えてきました。

今日の移動距離、そろそろ走り出したい0km。