PENSION RESTAURANTE ANGEL(ウェルマ)
2026年1月訪問
バルセロナからロカ岬へ移動中に泊まったのは、PENSION RESTAURANTE ANGELです。前後の距離と値段で決めました。
この日の旅記事はこちら↓
というわけで到着したけれど、
入り口も駐車スペースもわかりません。
車はとりあえず、建物向かいの空いてるスペースに駐めました。
レストランに入って様子をうかがうことにします。
ぴーよしが中に入り、カウンタースタッフにペンションを予約してることを伝えました。車はどこに駐めたらいいか?と聞いたら、この辺りのどこでもOKと言われたそうです。男性は英語は全く話しません。
予約者のパスポートが必要と言うので、今度はぱーも一緒に店内に入りました。店内のお客さんもスタッフもみんな笑顔で感じ良し♪ ただ英語は全くしゃべりません。
カウンタースタッフが隣室で食事してたオーナーに声をかけ、パスポート番号を控えます。その後オーナー自ら部屋に案内してくれました。
部屋の出入り口はレストランとは別にあります。左の木のドアがレストラン入り口で、右の磨りガラスのドアがペンションの入り口です。
このドアは部屋のカードキーを使って開閉します。
中に入るとすぐ階段とエレベーターがあります。エレベーター手前のドアはレストランと繋がっています。チェックアウト時はレストランスタッフに鍵を返しました。
部屋は3Fの奥の方です。
今回agodaで予約したのは、ダブルまたはツインルーム 40ユーロ。
リクエスト通りツインベッドでの部屋です。でも最初からツインルーム指定で予約すると50ユーロになるんです。不思議な値段設定です。
窓際に机とイスがあります。
机の上のランプは使えません。
窓からの眺望はこんな感じ。
冷蔵庫があるのは嬉しいサプライズです♪
ベッドは大きめで、中に毛布が掛かっていて暖かいです。
最初はキーンと冷えてた室内も、エアコンをガンガンにつけたら暖まってきました。
荷物置き場は大きいです。
左側のドアがバスルーム。
バスルームも広いです。
シャワーは問題なく使えます。
洗面台にドライヤーはありません。
部屋は十分な広さがあり、エアコンもよく効いて暖かいです。Wifiの繋がりも問題ありません。窓から街の様子が眺められるのも良いですね。
泊まった感想
この部屋で40ユーロはお得だと思います。あまりお客さんがいる気配がなく、11時過ぎまでいたけれど清掃スタッフも来ませんでした。
路駐がちょっと心配だけど、安くて専用駐車場付きのホテルは滅多にありません。もう諦めるしかないですね。
妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
スペイン7~オリーブ作りすぎの国 2026.06.06
-
次の記事
スペイン8~千キロ移動達成! 2026.06.08