マレーシア レンタカー旅〜18まったり朝時間

昨日は熱中症寸前まで頑張ったので、今朝はゆっくりリハビリです。

朝食の前にホテルの近所を散歩しました。
日が差してくると急に暑くなるので、この時間はゆっくりと歩ける貴重な時間です。

渡し場にも静かな水と空気が流れています。

大きなツアーカーが来ているなあと思ったら、、、。

対岸の高級ホテルから宿泊客を載せた渡し船がやって来て、ツアーカーに乗って帰って行きました。
ツアーの朝は早いですね。
前後にデッカイリュック背負って、腕にタトゥー入れて、
「なかなか勇ましい姿だけどツアーだからねえ」byぱー。おいおい、そんなこと言っちゃあ、、、

レストランでは朝食タイム。皆、ゆっくりとした朝のひとときを楽しんでいるようです。

ぴーぱーもお腹がすいたので、ホテルに帰って朝食。

部屋が狭いから、パブリックスペースで食べました。

食後のコーヒータイムも今日はゆっくりと。

それにしてもバナナの葉が健やかに延びていること。

バナナの実が、一晩で熟す訳も無く、、、残念。

一度もいだ実をそのまま食べてみたい。60歳の夢。

朝時間を満喫しました。

それでは出発します。
今日は再びマレー半島東岸を目指します。約200km離れたクアンタンと言う街です。

モスクの上のタマネギ。タマネギと言えば日本武道館ですが、あれは宗教とは関係ないと思いますが、どうしてタマネギなのだろう。

途中で事故見ました。やはり原因はセンターラインはみ出しによるムリな追い越しです。

4時間走ってクアンタンのゲートくぐる。

スルタン・アフマド1世モスク

時間が早いので、クアンタン観光。モスクは金曜日だったので中には入れません。

名前は知りませんがタワー。クアラルンプールのタワーのデザインを真似たんだな。ありがち。

マリアマン寺院

マレーシア東海岸最大のヒンドゥー寺院。

これは神なのか?

どこも駐禁がコワイので、車を路肩に駐めてぱーが乗って待っている間に、ぴーよしが写真だけ撮って逃げました・笑。
マレーシアは路肩でも何処でもアプリで金払わないと駐禁取られるのでチョイ駐めすら出来ません。厳し過ぎです。

Sweet inn Guesthouse

今日の宿。このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

他に客がいない貸し切り状態。でもその代わり共有スペースの電気すら点けてもらえない。

平和な一日でした。
ところが夕食後の20:30、ネットでも見て寝ようかと思ったら、ホテルの管理人が太鼓の練習を始めました。デッカイ音で。夜の3時まで爆竹も同じだし、この国の人の常識って、、、。

よい子は夜は静かに寝ましょう。

今日の移動距離221km。