Capital O 90434 Marmoris House(クアラトレンガヌ)

2024年4月訪問

クアラトレンガヌで泊まったのは、Capital O 90434 Marmoris Houseです。

値段が手頃で敷地内に無料駐車場があり、何より部屋に冷蔵庫があるというので即決しました。クチコミ評価も悪くありません。

事前に ”ホテルは大学構内にある” という情報をゲットしていました。Googleマップのナビに従って大学敷地内に入ると、 Marmoris House→ 的な案内表示が出てきます。

案内表示に従って走ったら到着しました。

駐車スペースはたくさんあります。

では入ってみましょう。

建物内に入ると左手にレセプション、13時40分の到着です。チェックインは14時からだけど、20分前だしもう入れてくれるでしょう。無人のカウンター上のベルを鳴らしてみます。

チーーーン・・・・・・・・

後ろの部屋から年配のイスラム女性が出てきました。

「ベルを鳴らしたのはあなた達?」
「はい、今夜予約してるんですけど」
「チェックインは14時からよ。まだ早いわ」

断られましたd( ̄  ̄)

仕方なく、電気も扇風機もついてないロビーに座って14時になるのを待ちました。さすが大学、時間に厳しいです。

レセプションの横にカフェ。ここも電気がついてません。

ロビーの奥に小部屋。

到着時は、ここで数人の男性が寝転がってました。

14時5分前になると、小部屋の男性が出てきてロビーの電気と扇風機をつけてくれました。その後、先ほどの女性も出てきてチェックイン開始です。

パスポートのコピーをとって、部屋の鍵を渡してくれました。

 

お部屋

部屋は2Fでした。エレベーターはなく、小部屋横の階段で2Fに向かいます。

2Fの廊下にもこのようなスペースがあります。

今回agodaで予約したのは

1 X デラックスツイン29 m²(312 ft²) | 禁煙 | シングルベッド 2台
一部屋1泊 / MYR79.69(当時のレートで2,609円)

ドアを開けた瞬間に、今まで嗅いだことのないニオイがしました。床の絨毯じゃないかと思います。耐えられないほどじゃないけれど、ちょっと気になるニオイです。

ベッドはマレーシアお決まりのシングルベッド。

珍しくバスタオル掛けがあると思ったら、イスラムのお祈り用カーペットを掛けるものだそうです。タオル掛けなくて良かった、、、。

今日は嬉しい冷蔵庫付き♪

中には飲み残しのコーヒーが入ってます。

ミニサイズの水ペット2本、湯沸かしポット、カップ1個。コーヒーの類はありません。

大きいクローゼットの中にはアイロン、反対側にはハンガーが掛かってます。

窓からの眺望はこんな感じ。

窓の横にトイレとバスルーム。トイレットペーパーは部屋の鏡の前に置いてあります。

石鹸は洗面台に置いてあるこれ1個です。

シャワールームの引き戸が、昭和の家庭の風呂場のドアみたい。

お湯はあまり熱くならず、シャワーはものすごい音をたてます。

広くて静かな部屋で、Wifiも問題なく使えます。ちょっと変わったニオイがする以外は居心地悪くありません。

 

泊まった感想

夕方のレセプションはアルバイトみたいな女学生でした。チェックインの時の年配の女性よりは物分かりも良く、お願い事も聞いてくれて助かりました。

なんとなく、ヨルダンで泊まったRussian Pilgrim Residenceを思い出させる宿泊施設です。やはり何かの団体が経営してる施設は雰囲気が似てるのかもしれません。

Googleマップを見ると海沿いにあるので、歩いて海岸に出られるのかと思ってました。実際は敷地沿いに柵が張り巡らされていて、海は見えるけど海岸にはいけません。考えてみれば、防犯上仕方ないのかもしれませんね。