くれたけインプレミアム静岡アネックス
2022年12月訪問
今回ご紹介するのは、くれたけインプレミアム静岡アネックスです。
くれたけイングループには今まで何回か泊まりました。ホテルによっては施設が古いところもありますが、ハッピーアワーと大浴場は、だいたいどのくれたけインにもあるようです。
そして今回泊まるのは、”くれたけインプレミアム”。初めて泊まったのがやはり ”プレミアム” で設備が良かった印象があるので、今回も楽しみにやってきました。
というわけで到着。
駐車場は敷地内に29台分、先着順で1泊800円(15:00〜翌10:00)。満車の場合はタイムズの提携駐車場があり、1泊800円(15:00〜11:00)だそうです。
ぴーぱーは敷地内に駐められましたが、ふと見ると、すぐ横の時間貸駐車場はもっと安いんですけど!(24時間700円)
入庫後に出入りがなくて、より節約したい人はこちらに駐めるのもありですね。
荷物を持って、建物内に入ります。
中に入ると、すぐ右手にフロント。
それほど広くない入口周辺には、
所狭しと色んな物が置いてあります。
ドリンクバーもあります。
喫煙所はフロントの横です。
チェックイン手続きを済ませたら、アメニティバイキングで必要なものを取って部屋に向かいました。
お部屋
お部屋は8Fでした。
廊下に貸出用のズボンプレッサーがあります。
今回じゃらんで予約したのは
プラン名:3名1室トリプル利用☆和風モダンが作り出す落ち着きの空間☆3名分の布団をご用意☆
部屋タイプ:☆和モダンツイン3名利用【禁煙】布団3セット☆トレインビュー
平日泊:3人一部屋 1人 / 5,000円
予約時は、この部屋タイプしか空きがありませんでした。
部屋はあまり広くなく ”ベッドがぎっしり” という感じです。
部屋の雰囲気は以前泊まったくれたけイン富士山を思い出させます。
それから線路側の部屋は電車の音がよく聞こえます。
夜は貨物列車も通過するので、終電後も油断できません。
鉄道好きにはこんなお楽しみもあるようですけどね。
ハンガーの数が少ないので、冬場はちょっと不便。
くれたけインお得意の、和室のくつろぎコーナー。
今回はプレミアムなので、くれたけイン富士山よりはオシャレな感じです。
テレビは大きい壁掛けタイプ。
姿見の前に、椅子ともテーブルともつかない台あり。
その横の引き出しの中に湯沸かしポットとカップ、緑茶のティーバッグ。
その下にドライヤー。
冷蔵庫は小さいです。
部屋の奥にユニットバスルーム。
浴槽の大きさは中程度。
大浴場へ行く時は、部屋のタオルをお忘れなく。
部屋着は厚手のワッフル生地。
館内は部屋着とスリッパで移動可能です。
8Fのフロアマップです。
801号室が宿泊した和モダンツイン。820号室も広そうなので、もしかしたら同じタイプの部屋かもしれません。
部屋は特別いいところはありません。あえて言えば、暖房をつけたらすぐに暖まったのは良かったです。
ハッピーアワー🎵
くれたけインのお楽しみは、18:00〜20:00のハッピーアワーです♪
1Fの朝食会場に行ってみると、アルコールとソフトドリンクの機械が並んでいました。
端からチェックすると、電子レンジ、オーブントースター、お湯ポット、製氷器。
その横にはハイボール、サワー、ビールのサーバー。隣はコーヒーマシンです。
ソフトドリンク各種。
驚いたのは、アイスがあること。
そのまま食べてもいいし、ソフトドリンクの上に乗せて ”フロートにする” っていう手もありです。
その他アルコール各種。
そしてプレミアム静岡アネックスの目玉は、これ。
なんとカレーライスがあるんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
これ全部、無料サービスです!!
ご飯が恐ろしく硬かったけど、無料だから我慢して食べます。18:00過ぎに行くと、数人の男性がカレーを食べてました。ここで腹ごしらえして、まだ仕事するのかもしれません。
会場はそれほど広くありません。部屋に持って行く人も多かったです。
大浴場
続いてのお楽しみは大浴場です。館内をチェックしながら行ってみましょう。
まずは13Fに行ってみます。
13Fの数室が各種コンセプトルームになっていて、フロントで申し込めば無料で利用できるようです。
マッサージルームは男女別。
続いて1Fにやってきました。
自販機はソフトドリンクのみの販売です。
自販機の奥が大浴場です。
2つの浴室の間にコミックコーナー。
一番奥にはランドリー室があります。
200円の洗濯機と30分100円の乾燥機が各3台設置。洗剤はフロントで販売しています。
さて2つの大浴場はそれぞれ違う鉱石を用いたお風呂で、毎日男女入れ替わるそうです。
ちなみに女性浴場はチェックイン時にパスワードを教えてもらい、それを入力するとドアが開く仕組みです。
まずは、焼山石の湯です。
狭い脱衣所は、無料の鍵付きロッカー完備。洗面台は2つあり、男女それぞれ使い切りの化粧品が置いてあります。アメニティバイキングにあったものと一緒です。
浴室も広くはありません。洗い場は4つ、部屋と同じシャンプー類が置かれています。浴槽は3〜4人が入れる程度の大きさで、石を沈めたお湯ですが温まりました。ちなみに焼山石の湯は、サウナ完備です。
続いて、ブラックシリカの湯です。
こちらの脱衣所はさらに狭いです。
洗面台は同じく2つで、アメニティバイキングと同じ使い切りの化粧品が置いてあります。
浴槽はどちらも同じ大きさに見え、こちらも石が沈んでます。洗い場は3つで、シャンプー類は同じです。
大浴場は、狭いながらもあるだけ嬉しいですね。
朝風呂も入れますが、エレベーターの目の前が朝食会場なので女性はちょっと気になると思います。宿泊客はビジネスの人が多い感じだったので、部屋着で朝食会場の横を通るのは気が引けました。
無料朝食
朝食が美味しいのもくれたけインの特徴なので、楽しみに朝を迎えました。
朝食券はありません。部屋のカードキーは人数分くれます。
朝食会場は混んでました。
昨夜アルコールが並んでいたスペースに、今朝は料理が並んでます。
まずはオーソドックスメニューと焼きそば。
そして焼き鮭ではなく、蒸し鮭。
この辺りは少し変わったメニュー。
地元食を出した黒はんぺんフライもあります。
サラダ。
パンは美味しいです。
昨夜のカレーのご飯は黄色くてカピカピだったけど、朝の白米は普通でした。良かった。
白米の他に、味ご飯もあります。
これだけ大きく「朝ラーメン」と書かれたところは、静岡おでんでした。
アイスは朝もありました。
メニューは多いけど、一品の供給量はあまり多くありません
人気の品はすぐになくなります。
牛乳のピッチャーは1つしか出さないので、出てきたら争奪戦です。
最後にカレーを食べようと思ってたのに、8時半にはなくなってました、、、。
泊まった感想
まだ新しいのかキレイなホテルでした。定番のハッピーアワーも楽しめて良かったです。
朝食会場が狭く、慌ただしかったのがちょっと残念、、。補充ももう少し頑張って欲しいです。
それでも、トータルで考えたら十分満足できました。
妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
本州最南端への旅〜11うなぎパイファクトリー 2023.08.14
-
次の記事
本州最南端への旅〜12ルームランプLED化 2023.08.20