Guest House PIROSMANI(ツクネティ)
2025年10月訪問
天候待ちのために泊まったのは、Guest House PIROSMANIです。トビリシから少し離れたツクネティという街にあります。民泊なのでマップには表示されませんが、この辺りです。
この日の旅記事はこちら↓
というわけで到着。ジョージアの家はどこもそうですが、頑丈な鉄扉が付いてます。
鉄扉の中に入って玄関のドアを叩くと、笑顔のおばあさんが出てきました。
おじいさんが出てきて鉄扉を開けてくれました。おじいさんは無表情です。車を中に入れると、おばあさんが家に案内してくれます。
玄関を入ると、すぐ左手にリビングルーム。
キッチンもあるけれど、特に使っていいとも言われなかった気がします。おばあさんはほぼ英語を話さず、スマホの翻訳を使っての案内です。
後でカップを洗いに来たら、電気のついてない暗い部屋でおじいさんとおばあさんが座ってたので驚きました。
ゲストルームは2Fです。
今回Booking.comで予約したのは、デラックスダブルルーム バルコニー付き 52.65ラリ( 約3,000円)です。現金で払います。
バルコニーは必要ないけれど、それしか空きがありませんでした。日によってはもう少し安いバジェットダブルルームもあります。
バルコニーにはブドウが鈴なりです。
食べ頃な感じだけど、おばあさんは特に勧めてくれません。
「布団はもう一枚いるか?」と聞かれたのでもらいました。枕カバーは1枚しか付いてなかったので、クローゼットから出してつけてくれました。
暖房は小さい温風ヒーターだけ。部屋が広いのでなかなか温まりません。
タオルはフェイスタオルとバスタオルが1枚ずつしかないです。
部屋の隅にお茶セット。
あ、お茶はないですね。カップとグラスだけです。
予約してから気付いたことですが、この宿は共用バスルームです。最初は他の宿に目を付けてたのに、その宿が急に値上がり!慌てて代替え宿として探したから、細かいところまで目が行かなかったんです。
ぴーぱーの部屋は突き当たりの左側で、正面のドアが共用バスルームです。その日は高めのデラックスルームしか空きがないはずなのに、他に宿泊者はいませんでした。結局バスルームはぴーぱー専用です。
部屋かと思うくらい広いバスルームです。
石鹸類は色々置いてあります。
シャワーはバスタブの中で浴びます。でもカーテンはないので若干周りにお湯が飛び散ります。
Wifiパスワードを聞いたら、最初は違うものを教えられました。どうも意思疎通が難しいオーナーです。キッチンも、最初に洗い物をしに行っただけで、あとはバスルームの洗面台を使いました。
泊まった感想
立地は悪くないです。すぐ近くにスーパーが2軒あるし、車も敷地内に駐められます。
雨のせいなのかちょっと雰囲気が暗かったけど、天気の良い日だともう少し違うかもしれません。
妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
ジョージア9~雨の一日 2026.02.05
-
次の記事
記事がありません