Tariba Guesthouse & Camping(メスティア)

2025年10月訪問

メスティアで泊まったのは、Tariba Guesthouse & Campingです。

宿泊前日にBooking.comで予約。直前割で安く放出されてたようで、通常は53.46のところ40.50ラリで予約できました。

この日の旅記事はこちら↓

地図を頼りに到着したけれど看板は出ていません。でも住所を見ると、ここで間違いないようです。

隣もホテルで、そちらは大きな看板が出てます。

これは入って聞くしかありません。ドアが開いてるので入ってみます。

ゆるい坂を下りていくと、

シーツやタオルを干してる建物があります。ゲストハウスに違いありません。思い切ってドアをノックしたら、中から若い女性が出てきました。ここで間違いなかったです。

車は建物前の庭に入れるようにと言われました。これはありがたい駐車場です。

車を駐めると、そのまま部屋に案内してくれます。部屋は階段を上がった2Fです。

階段の踊り場にイスとテーブル。朝食を頼むとここで食べるのかもしれません。

さらに上がって、

外廊下を進みます。

Booking.comには ”Wifiなし” の記載だったけど、サクサクのWifiがありました♪

庭は広く、奥の方まで続いてます。

廊下の突き当たりのドアを入り、右奥が部屋です。

部屋の入り口に湯沸かしポットとカップ、インスタントコーヒーの瓶が置いてあります。隣にも客室があるので、そちらと共有するようです。

今回Booking.comで予約したのは、トリプルルーム 専用バスルーム付40.50ラリ(約2,150円)。
トリプルルームの必要はないけれど、それしかなかったので予約しました。

部屋は非常にシンプル。

ベッド以外何も置いてません。

ベッドは快適でリネンは清潔です。

窓からの眺めはこんな感じ。

クローゼットの中はハンガーが1本あるだけ。

バスルームです。

シンプルな洗面台。ビデまであります。

トイレとシャワー。お湯はタンク式です。

部屋に案内してもらったら宿泊料を支払います。まず40ラリを渡して小銭を探そうとしたら「いいわよ、いいわよ」とおまけしてくれました(^人^)若いのに親切です。

「朝食はいる?」と聞かれたので「あ〜、No thank you」と答えたら、ちょっと残念そうな顔をしてました。ジョージアのゲストハウスは別料金で朝食を用意するところが多いです。

 

泊まった感想

建物は大きいけれど、ゲストハウスとして貸し出してるのは2部屋だけです。少しずつリフォームして部屋を増やしているようです。

隣の部屋のドアが開いてたので覗いたら、隣はダブルルームでした。ダブルはかなり狭く、部屋はベッドでいっぱいです。トリプルで良かったかも🎵

町の中心からは少し離れてるけど、散歩がてら歩いて行ける距離です。キレイでオススメの宿です。