トルコ15~前進します!

一緒にホテルの朝食を食べた後、TEDさんが先に出発するのを見送りました。

今朝は三人で朝食。

カッコいい!

身体にひねりが入っているあたりまさに人馬一体。それとも重たいバイクを気持ちで押しているのか。
でもさすが限定解除。颯爽と走り去っていきました。

世界の何処かでまたお会いしましょう!

TEDさんが自分が立てたスケジュールに沿ってキチンと旅しているのを見て、ぴーぱーもいつまでも沈没していないで前へ進まなければと思いました。今日から旅を再開します。気がつけば20日以上イスタンブール周辺に沈没してしまいました。

12時にホテル出発!

ここからはトルコの南側を東へ進みます。
今日はエジェアバトの街を目指します。

有料高速道路迂回中。迂回路はまさかの未舗装。

トルコのヨーロッパ側とアジア側を結ぶ吊り橋が見えてきました。
トルコも国土がヨーロッパ側とアジア側に海で二分されているのに、歴史の荒波の中で二つの国にならなかったのは幸運だったと思います。

Hotel Crowded House

今日のホテル。このホテルの詳細は、ぱーのブログへ。近日公開予定。

ホテルで一息ついたらエジェアバトの街を散策します。
フェリー発着場へやって来ました。明日はここからフェリーでアジア側へ渡ります。
時計塔がかわいいです。

その隣のRespect for History Park。

ここエジェアバト周辺は第一次世界大戦中の1915年、英仏を中心とした連合国軍がオスマントルコ帝国の首都イスタンブール攻略を目指して上陸作戦を行い、それをトルコ軍が撃退した激戦地らしいです。

こんなジオラマがありました。とてもリアルで恐ろしい感じがします。

今日の移動距離151km。

明日はいよいよヨーロッパ大陸を離れて、アジア入りです。