RMK Meremõisa telkimisala(タリン近郊)
2025年8月訪問
タリン周辺で泊まるところを探していて見つけたのが、RMK Meremõisa telkimisalaです。
RMKとは公営の無料キャンプ場で、公式HPもあります。Googleマップのクチコミ評価も高いので、中心部からは少し遠いけど行ってみることにしました。
この日の旅記事はこちら↓
というわけで到着。
キャンプ場自体、本当にあるのか半信半疑だったけど、看板が立ってるのであるみたいです。
中に入ってみます。
しばらく林道を走っていくと、段々と駐車車両が増えてきました。
到着したようです。
バーベキュー施設を使ってる人もいます。
ちょうど週末だったので大勢の人で賑わってます。
さて問題はトイレです。確か ”汚い” というクチコミは一つも見なかった気がします。
開けてみると、、、、、、
ぴーぱー共に顔を見合わせます。このトイレに入れるでしょうか?二人で考えます、、、、。
考えてる横で、女性が普通にトイレに入って行きました。エストニアの女性は、このトイレは許容範囲みたいです。ですよね?だって文句のクチコミは無かったですもん。
もう少し奥のトイレもチェックしてみました。こっちも一緒です。ぴーぱーは入る気になれません。
トイレは入れないけど、ここまで来て動くのも面倒です。
他に行くあても無いし、、、。
昨日のSAUNAPUNKTに27ユーロ払うくらいなら、ここでワイルドキャンピングした方がマシですd( ̄  ̄)
というわけで、RMKで初めてのワイルドキャンピングと相成りました。
せっかくなのでビーチに行ってみることにします。
ここはロフサル湾というそうです。昼間は泳いでたんでしょうね。
泊まった感想
一応キャンプ場なので安心して泊まれました。賑わう駐車場からは少し離れたスペースに車が駐められたのも良かったです。
RMKは他の場所にもあるようなので、場合によってはまた利用するかもしれません。もう少しトイレがキレイだと助かるんだけどな。
妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
エストニア2~世界遺産の街タリンと初ワイルドキャンピング 2025.10.23
-
次の記事
記事がありません