ココチホテル沼津
- 2023.08.23
- 今夜の宿 日本-2016~2024 静岡県
- ホテル, 素泊まり
2022年12月訪問
今回ご紹介するのは、沼津駅前にあるココチホテル沼津です。
車旅だから駅前である必要はないんですが、クチコミ評価がすごく高かったので気になって予約してみました。
というわけで到着。
すぐ隣がくれたけインで、驚きました。
シャレた入口を入っていくと、
ロビーが見えてきます。
これが正面入口です。
中に入るとロビースペース。セルフでホットおしぼりのサービスがあります。
奥がフロント。
駐車場は正面入口の反対側です。
館内出入口のすぐ横に、車椅子専用スペースが1台分ありました。
車椅子利用の母親が一緒だったのでそこに駐めていいか聞いたら「そこは業者さん用のスペースなんですよ」と断られ、道路を挟んだ斜向かいの駐車場に駐めるよう促されました。
それが、ここ。
ここに駐める場合は鍵をフロントに預けることになります。
駐車場は先着順で宿泊時は1泊1,000円でしたが、じゃらんのパーキング情報によると2023年4月1日から1,200円になったようです。
立体駐車場の入庫可能サイズです。
荷物を持って建物内に入りました。
駐車場側から入ると、手前がフロントで奥がロビーです。
フロントでチェックイン手続き後、鍵を受け取って部屋に向かいました。
お部屋
客室行きのエレベーターは、ルームキーをかざさないと動きません。
ルームキーは3人で2枚もらえました。
お部屋は10Fでした。
今回じゃらんで予約したのは
プラン名:〔素泊り〕素足でくつろげる畳敷きの和モダンなツイン
部屋タイプ:【禁煙】畳敷きの和モダンなツイン※大人3名可※ (26㎡)
平日泊:3人一部屋 1人 / 5,000円
3人一部屋で検索すると、この部屋タイプしかありません。禁煙、喫煙は選べます。
部屋は26㎡あるようですが、居室スペースはベッドで一杯です。
部屋着は厚手のワッフル生地。
ホテルのコンセプトである ”すべては、お客様のここち良さのために” を追求するなら、部屋着は上下セパレートタイプにしてくれた方が ”ここち良さ” が増すと思います。
窓の下の引き出しの中に金庫。
隣の棚の上段にはこだわりのお茶。
その下に冷蔵庫。
水のサービスは嬉しいけれど、冷蔵庫が冷えなくて困りました。
窓からの眺望です。
部屋によっては富士山が見えるそうですが、残念ながらこの部屋からは見えません。
でも頑張って覗き込んでみたら、富士山の頂上が見えました!!
おそらく富士山が見える部屋でも、この程度しか見えないのではないでしょうか?
テレビは大きめ。
入口の方に戻って、
クローゼット内に消臭スプレー。
クローゼットの向かいが洗面所。
洗面台の下にタオルや使い捨てスリッパがあります。
アメニティは一括りになったものが人数分置かれていました。
洗面台の裏側がトイレ。
トイレにドアはありません。
洗面所の奥がお風呂。
浴槽はかなり大きいです。
10Fのフロアマップです。
右下の細長い部屋が泊まった和モダンツイン。このタイプは1フロアに1部屋しかないそうです。
期待していたほど部屋は広くありません。お風呂や洗面所など、畳以外のスペースが広過ぎるせいだと思います。2人で泊まるか子供連れにはいいかもしれないけど、大人3人だとちょっと窮屈に感じるかもしれません。
良かった点は、窓に障子プラス遮光のブラインドがあったこと。おかげで朝早く起こされなくて済みました。気になった点は、コンセントの数は少なくないのに陰に隠れてて使いにくかったことです。
館内をチェックしてみましょう。
ズボンプレッサーは各階の廊下にあるようです。
3Fのランドリールームです。
ここにもズボンプレッサーがあります。
それから電子レンジと、
製氷器も同じスペースにあります。
そして洗濯機と乾燥機が各2台ずつ。
どちらも無料で使えるのは良心的です。
乾燥機が家庭用なので時間はかかりますが、なんとか乾きました。
洗剤はフロントで販売しています。
泊まった感想
可もなく不可もないホテルですが、期待が大きすぎたせいかややガッカリ感もありました。
それから駐車場が使いにくいので、周辺に用事がなければ車旅の人がわざわざここに泊まる必要もないかもしれません。
施設は新しくてキレイです。過剰な期待をしなければそれなりに満足できると思います。
妻のぱー:宿選び担当
温泉宿からビジネスホテルまで様々な宿を紹介しています。予算の都合で高級宿レポは少なめですが(笑)、宿選びの参考になったら嬉しいです。
-
前の記事
本州最南端への旅〜12ルームランプLED化 2023.08.20
-
次の記事
本州最南端への旅〜13伊豆半島下田へ 2023.08.26