東古屋キャンプ場

2022年5月訪問

栃木県に行く用事があったので、気になっていたキャンプ場の下見だけすることにしました。
それが、今回ご紹介する東古屋キャンプ場です。

予約不要で利用でき、1人1泊1,000円とリーズナブルな料金が魅力的です。

というわけで、到着。

釣りをする人もキャンプ場利用者も、この管理事務所で手続きをします。

管理事務所を通り過ぎると、キャンプ場です。

利用についての説明書きが書かれています。さらに詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

今日は見学だけなので、サイト手前の駐車場に車を停めました。

歩いてキャンプ場に入っていくと、まずは林間サイトが広がっています。

このキャンプ場はフリーサイトなので、好きな場所にテントを張れるんです。

まずはトイレをチェック。

以前は奥のトイレだけだったようですが、最近手前のトイレが増設されたそうです。

こちらが増設されたトイレ。

仮設っぽい外観だけど、中はキレイです。

こちらは昔からあるトイレ。

キレイだけど、ちょっと数が少ないですね。

続いて炊事場です。

炊事場は湖畔にあります。

炊事場も増設されたようです。洗剤等の設置はありません。

キャンプ場の横には湖があります。

湖畔のスペースは人気が高く、すぐに埋まってしまうとクチコミに書かれていました。

こちらは林間サイト。

この日は空いてたので、皆さん広々とスペースを使っていました。

 

見学した感想

見学したのは、GWの最終日。管理人さんに話を聞いたところ、”休日にこんなに空いてるのは珍しい” とのことでした。

公式サイトによると、当面の間は一日30組までと上限を決めているそうです。利用の際は、早めのチェックインをオススメします。

フリーサイトなので、場所取りも早い者勝ちですよ。