宝塚ワシントンホテル

2016年12月訪問

今回ご紹介するのは、宝塚ワシントントンホテルです。仕事で1泊しました。

初めて知りましたが、この辺りは昔から温泉が出るそうですね。まさか宝塚で温泉に入れるなんて!楽しみ

本当に宝塚駅の目の前の立地です。

公式サイトにも「島家 宝塚ワシントンホテル」と書いてあります。「島家」って何でしょう!?

夕方はそれなりに賑わっていたロビー周辺。

やはり宝塚観劇者の宿泊が多いのでしょうか。

 

お部屋

お部屋は526号室。

ダブルルームでした。

なかなか渋い部屋です。

やっぱり宝塚。

冷蔵庫には飲み物が入ってました。

お値段はこちら。

ドリップコーヒーが置いてあるのは嬉しいサービス♪ Wifiも繋がります。

タイル張りの浴室って、最近あんまり見ない気がします。

アメニティは揃ってますね。

なんか狭い部屋だな〜と思ったら、やっぱりやや狭めのタイプのようです。公式サイトで確認すると、おそらくダブルDで19.8㎡。

眺望は川側で悪くないですね。

 

眺望温泉

公式サイトではあまり大きく宣伝してませんが、2階に宿泊者専用の温泉大浴場があります。昼間入ってないのでわかりませんが「宝塚の山々と武庫川の流れを眺められる」眺望温泉だそうです。

大浴場は2階の奥の方にありました。

午前は6時〜9時、午後はチェックイン時〜24時まで入れるそうです。

まずは男湯からご紹介。

お風呂は自服で行かないといけませんが、タオルは備え付けがあります。

男性化粧品も常備

温泉分析書も掲示されてました。

加水の理由が「温泉成分が高濃度なため」ってスゴいですね。

雰囲気はよくあるホテルの大浴場ですが、浴室は海水の匂いがします。ちょっと舐めてみたけど塩っぱいです!

続いて女湯です。

女湯は鍵付きロッカーがメイン。

男湯同様、化粧品と、

水サーバーもあり。

女湯にも分析書が掲示されていました。

女湯には目隠しがあります。お湯はとにかく濃〜い感じです。

男女共にサウナあり。

とにかく、衝撃的なお湯にびっくりした大浴場でした。

 

朝食

朝食は1Fのシャンゼリゼでアメリカンブレックファースト、和朝食、朝粥朝食の3種類から選べます。

さらにドリンクバーで、コーヒーか紅茶が自由に飲めるサービスがありました。

平日なので空いている店内。

ぱーは朝粥朝食。お粥塩っぱかった〜。

思わず「温泉粥ですか?」って聞いちゃいました。違うそうです。

ぴーは和朝食。ご飯、お代わりもらえます。

泊まった感想

ホテル自体は古く、正直ぱっとしない印象ですが(失礼)、温泉には驚きました!宝塚市って歴史ある温泉街なんだそうですね。もしかして、関西地方では有名なんですか!?

他にも何軒か温泉大浴場付きの宿泊施設があるようなので、機会があったら他にも泊まってみたいです。

でも、宝塚ワシントンホテルの眺望温泉も、なかなか良かったですよ♪