ホテルアソシア新横浜

2016年12月訪問

仕事で1泊しました。新横浜駅の真上で、新幹線利用者にはとっても便利です。

夜遅く到着したので短い滞在時間でしたが、まずまず快適なホテルでした。

翌朝撮影した全景です。

そう言えば、新横浜駅って初めて利用しました。

ロビー周辺。

外国人客がすごく多くてびっくりしました。

外国のエアラインの定宿になってるみたいです。チェックアウト時、ロビー周辺は出勤するエアラインスタッフで混み合ってました。

 

お部屋

お部屋は17階でした。

“どんな部屋かなぁ” と思ったら、ダブルルームです。

公式サイトで調べてみたら、23.4㎡のモデレートダブルですね。

部屋は狭めだけど、アメニティは色々揃っていて上品な印象です。

最近、上下セパレートのパジャマが置いてあるホテルが増えてますけど、ここはロングの1枚もの。

洗面所廻りも上品です。

置いてある物は普通ですけどね。

遠くにランドマークタワーが見えました。

翌朝はこんな感じです。

館内案内。

同じ階に自販機コーナーがありました。製氷機も同じ場所にありました。

 

朝食

朝食会場はロビー階。

このホテルは真ん中が吹き抜けになっていて、廊下から朝食会場が見下ろせます。

写真は遅い時間に撮影したので誰もいませんが、朝食会場は結構混んでました。

隣の席とのスペースが近いので、タイミングによってはゆっくり食べられる雰囲気じゃないかもしれません。

卵料理はオーダーするスタイル。注文すると、席まで持ってきてくれます。

外国人客が多いせいか、洋食メニューが充実しているように思いました。

パンケーキがあったり、

シリアルやヨーグルト。

パンも焼きたてだそうです。

和食もあります。

あまり広いスペースではないので、ちょっと落ち着かない雰囲気があります。それから、これだけ種類があるのに意外と食べたいものが少なかった気がしました。

 

泊まった感想

立地も良いし、部屋も上品♪

値段はわかりませんが、新横浜駅利用時には便利なホテルだと思います。