九州・四国旅行 車旅は運動不足

九州・四国旅行 車旅は運動不足

島根県益子温泉から琵琶湖まで走ってきました。
(写真は、琵琶湖に映る満月)

ところで車旅を続けていると運動不足になりますね。一日中座りっぱなしですから。
デイビーは450kmも走っているのに、コッチは1kmも歩いていません。
エコノミー症候群になるのでは?と思うほどです。
そのくせ朝は、ホテルのバイキングでたらふく食べてしまいます。
コレを世界旅に出て一年以上続けたら、本当にヤバイのではないかと危機感を覚えます。

一応今回の旅では、観光地ではなるべく沢山歩くようにしていました。
また大浴場では、誰もいない時にぴーは、ラジオ体操をしていました。これがなかなか気持ちが良かったです。
でも運動不足解消にはほど遠いカンジです。

何か対策を考えないと、、、。朝の散歩、ジョギング、腹筋背筋とか。
何かいいアイデアないでしょうか?
「ホテルのエレベーター禁止はどうだろうか?」と言ったら、ぱーに即刻却下されました。

明日は、帰宅します。

Translate »