アメリカで温泉♨︎(Big Bend National Park)

アメリカで温泉♨︎(Big Bend National Park)

2016年1月訪問

「写真少なめ一言メモ」です。

「ビッグベンド国立公園で温泉に入れる」という情報を目にしたのも、この国立公園に行くことを決めた理由の1つでした。

そのために水着も持参。天気が悪くてトレッキングできそうもなかったこの日、温泉に行ってみることにしました。

公園内のメイン道路から「Hot Springs」の看板がある道に曲がると、荒れてはいないけれど未舗装路が続いています。レンタカーなのであまり奥まで入りたくなく、割と手前の駐車スペースに車を停めて、水着やタオル一式を持って歩いて行くことにしました。

とは言っても、何しろ寒い!!ホントにこんな寒いのに露天風呂に入れるのでしょうか?

ようやく数台の車が停まっている駐車場に到着。

Hotspring1

天気が良ければ、お風呂に入るだけでなくここから数キロトッレキングすることもできます。←最初はそのつもりだった

その温泉露天風呂があるのはメキシコ国境のリオグランデ川沿い。さらに進んで行くと、なるほど。川が見えてきました。

するとそこに人の気配!なんと、メキシコ側から男2人がロバに乗って川を渡ってきたんです!!

敵意のある感じではなかったけれど、一応不法侵入者なので近づかずに見ていました。するとその二人、温泉への道路沿いにお土産を並べると、又ロバに乗ってメキシコ側へ戻って行きました!!

え!?商売??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

見ると、手作りらしい民芸品です。誰も買わないと思いますけど、、、。

彼らがつけた足跡。川の向こうはメキシコです。

Hotspring3

いきなりの珍事に驚きながらも、さらに進んで行くと人の声が聞こえてきました。

見ると、茂みの陰に荷物が置いてあります。みんなここで着替えてお風呂に入るようです。

Hotspring7

ぴーぱーは既に水着を着ていたので、とりあえず服を脱いでお風呂へ。

Hotspring4

わ~ホントに温泉の匂いがするー♪

分析表はありませんが、なかなか良いお湯です。温度はややぬるめですが、久しぶりの広い浴槽で浸かるお湯は最高でした。

Hotspring8

源泉が湧き出している付近は適温ですが、先客がいて動きません。

ぴーぱーが入った時は6~7人は入浴してたかな。

Hotspring9

十分楽しんだので、茂みの陰で着替えて高台へ登ってみました。

上から見ても、なかなか豪快なシチュエーションの露天風呂です。

Hotspring6

高台を歩いて、再び駐車場に戻りました。

Hotspring7

温泉好きの方、アメリカとメキシコの国境で掛け流し温泉はいかがですか?


Translate »